« 2010年3月例会報告 | メイン | 山本兼一氏講演会の感想 »

2010年03月28日

2010年4月例会のご案内

桜が咲き始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
山岡鉄舟研究会4月の例会をご案内します。

【日 時】4月21日(水)
     18:30〜19:30
【会 場】東京文化会館 4F中会議室1
    (上野駅公園口正面の建物)
     http://www.t-bunka.jp/access/index.html
【参加費】1,500円
【内 容】『地震予知の夢』佃 為成氏
【お問い合わせ】事務局 田中達也 info@tessyuu.jp
>>>参加お申し込みはコチラ!

佃 為成(つくだ ためしげ)氏略歴
熊本県出身。東京大学理学部卒。東京大学地震研究所助教授を経て、現・日本女子大学非常勤講師。専門分野:地震学、地震予知論。
著書:『大地震の前兆と予知』『地震予知の最新科学』など多数
佃氏は地震予知をご専門とする地震学の研究者でいらっしゃいますが、長年の「予知」という活動を通じて人の生き方を探求されておられる方でもいらっしゃいます。このことは当会の趣旨に合致するものと考え、是非ともお話を伺いたいとご発表を依頼いたしました。
佃氏の語る「人生の予知」にご期待ください。

●「送別会兼激励会」のご案内
この度、永らく山岡鉄舟研究会の発展と事務局にご尽力された、田中達也氏が四月末をもちまして事務局業務を辞任されることになりました。
ご自身の新しい分野への挑戦のためです。
そこで、4月21日の例会は、佃為也氏のご発表の後、山本の発表は次月に繰り越し、田中さんへの感謝を込めて「送別会兼激励会」を開催致します。
会場は例月のとおり、上野公園口駅上の「ぶんか亭」を予定しております。
皆様、ご都合をお繰り合わせいただきご参加のほどお願い申し上げます。

●5月以降の例会ご案内について
田中さんの事務局辞任に伴いまして、毎月の例会ご連絡は、ホームページ上でのご案内のみとさせていただきたく、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※会場を予約いたしますので、事前に参加ご連絡くださいますようお願いします。

投稿者 lefthand : 2010年03月28日 10:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?